家づくりはゴールではなく目的を叶えるための手段であり、家を建てることの最終目的は「今より笑って暮らすこと」です。
笑って暮らせる家づくりのための、正しい知識や情報を知ってもらえるよう、家づくりの先生となって助言するほか、
定期的に家づくり勉強会も開催しています。

すべての行動基準は「お客様によろこんでいただくこと」。
そのため、親身にお客様に向き合い、自分の家族や親戚に対するような気持ちで提案を行います。

お客様満足は“人”がつくるもの、だから“人”こそ楓工務店の強みであり、人を育てることで次の世代に事業を引き継ぎ
ずっとこの地域で家づくりを通して、人を幸せにする会社でありたいというのが、
楓工務店の共通する思いです。

楓工務店のワンストップ体制

家づくりの案内人・コンシェルジュから施工管理、アフターフォローに至るまで一貫して対応できるのが楓工務店、最大のメリットです。
あらゆるお悩み・お困りごとなど、はじめてのご依頼でも安心してお任せください。

  1. コンシェルジュ
    家づくりの道先案内人
    お客様の家族構成や資金計画、叶えたい暮らしに合わせて、家づくりにはどんな方法があるのかをご紹介。漠然としたイメージを一緒に整理し、ご提案いたします。
    1
  2. プランナー
    家づくりのキモは間取り
    お客様の趣味や嗜好を丁寧に聞き取って、自信をもって一つのプランをご提案いたします。
    2
  1. コーディネーター
    目的のために選択肢を用意
    壁紙や建具といった内装、外壁の素材・色、カーテンや家具、照明のアドバイスなど、お客様が大事にしているイメージをくみとってご提案いたします。
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  2. 施工管理
    お客様と現場の架け橋
    お客様と打ち合わせした内容を形にし、妥協なく高いクオリティーと現場の安全を保ちます。
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  1. アフター
    お客様の笑顔のために
    長く住まう家だからこそ、お客様の不安を取り除き笑顔になって喜んでいただけるアフターメンテナンスをいたします。
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  2. 末永く続くお付き合い
    お客様に寄り添い、顔の見える関係を続けていく
    年に一度開催される「お客様感謝祭」など、お施主様との末永いお付き合いを大切にします。
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笑顔の創造を追求し続ける様々な取り組み

悩みを解決し理想の暮らしを実現するために、お客様の声にしっかり耳を傾け、お客様の立場に寄り添いながら家づくり
を進める。そんな楓工務店の家づくりに共感してくださるお客様とよりよい関係を築くため
さまざまな取り組みを通して、笑顔の創造を追求し続けています。

  • お客様感謝祭
    毎年秋に開催する感謝祭や、全スタッフで準備を行い、協力業者さんにもご協力いただいてお客様をおもてなしをする一大イベント。すでに家を建てられたお客様や現在、建築中のお客様、地元の皆さまに足を運んでいただき、家づくりについて考えたり、クラフトづくりを体験したりと、顔の見える関係づくりに欠かせないイベントです。
  • スマイルワークス
    年3~4回、開催する業者会「スマイルワークス」では、楓工務店の家づくりに協力いただいている技術者、職人のみなさんに集まっていただき、完成した家や施主様の動画をみていただくほか、家づくりに関する情報提供や情報共有を行い、コミュニケーションを図っています。
  • スマイルサロン
    子育て中に感じるママの不安な気持ちや孤立感を解消し、地域社会とのつながりを育めるよう支援するためのコミュニティ活動。さまざまな講座やワークショップの開催を通して、よりよい暮らしづくりを応援しています。

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