STAFFBLOG

オンライン会議

田中美千子

こんにちは!

 

コロナ禍から、さらに利用する方も増えたオンライン会議

皆様一度は、Zoomやgoogle meet等を仕様して

会議や面談などをされたことはあるのではないでしょうか?

 

私も最近、社内だけではなく

色んな方とオンラインで会議をさせていただくことがあるのですが

やはり対面と違って難しいこともいっぱいですね(*_*)

 

特に、1対1ではなく大人数の方との会議!

 

画面越しにお顔は見えているものの

やはり対面でお会いするよりも表情や反応が読み取りづらく

「あれ?わかりづらかったかな??」

「ん???音声もしかして聞こえてない???」

なんて心配になる場面も、、

 

ですが、私がそう思うということは

恐らく相手の方もそう思われている・・・・!

 

 

オンラインでお話をお伺いするときは

いつも以上に、しっかりと表情筋を使って

うん、うん、と頷きながら

お相手にも伝わるリアクションをしっかりとっていきたいと

最近、本当に改めて感じております(*’ω’*)

 

考え事をするときに、下唇がちょっと飛び出す癖は隠しつつ笑

しっかり相手に伝わるリアクション、会話で

オンライン越しに、たくさんの笑顔をこれからも

創造していきます!

 

 

\YouTubeでルームツアー動画を公開中/

お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

楓工務店の施工事例はこちら http://bit.ly/2Q2G8LH

ホームページで限定公開!満足度98点のお客様の声はこちら http://bit.ly/2XxoROg

楓工務店 Instagramはこちら http://bit.ly/2YUmysv

楓工務店 Pinterestはこちら https://bit.ly/3eqRHcB

イベント情報が届く!LINE友だち追加はこちら https://bit.ly/2HTiIsC

\楓工務店TV配信中/ スタッフの今日のこだわりやメンテナンス動画はこちら http://bit.ly/2QJ4bDH

田中美千子

この記事を書いたスタッフ

田中 美千子BJ事業部

”幸せを感じる瞬間”は人それぞれ…!
お家づくりに答えはありません。皆様それぞれが ”幸せだなあ” ”お家建ててよかったなあ”と思っていただける、理想の暮らしづくりのお手伝いを、責任を持ってさせていただきます!一緒に、”あ~。幸せ。”と感じる、お家作りをしていきましょう!!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。