STAFFBLOG

侍ジャパン元ヘッドコーチ白井氏の研修を受けました👏

山田祐実

皆様こんにちは!

 

設計監理部監理課の山田です!

 

いよいよ夏の始まりを感じる暑い時期になりましたね🌻

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

さて皆様、突然ですが、あの有名な、侍ジャパン元ヘッドコーチの白石氏をご存知でしょうか?

 

実は今年、白石氏が楓工務店の顧問に就任しました!🎉

 

そして、先日7月11日に弊社の社員に向けての研修を開いてくださりました!✨

 

 

 

研修では、チームビルディングにおいて大事な3つのことや、目標と目的の違いについて、

 

組織の中での関わり方についてなど、とても勉強になる話が聞けました。

 

 

 

実は、昨年度の1月に、白石氏のセミナーを受けさせていただいたことがあり、

 

その時にも同じような話は聞いていたのですが、

 

やはり人間はどんどん忘れてしまう生き物、

 

聞いたことが日常で活かすことができていなかったと痛感しました😞

 

 

 

また、今回、特に印象に残ったのが、掛け算の人間になるということです。

 

チームの中で、それぞれの持っている力に対して、ただ足し算になる存在ではなく、

 

掛け算になって、周りも巻き込んでプラスの影響をもたらすことのできる人材に自分がなることで、

 

チーム全体の戦闘力が大幅にアップするということです。

 

そして、その掛け算の存在になる小さなステップとして、今回の研修の中の出た意見で、

 

相手の話を笑顔でうんうんとうなずきながら話を聞くというのも挙がりました!😊

 

小さな事かもしれませんが、とても大事ですし、

 

そうすることで絶対周りにはプラスの影響を与えることができますよね!

 

誰でもできる小さなことからコツコツ、掛け算の人間になれるようになりたいと思いました!💡

 

 

そして、聞いて終わり、受けて終わりではなく、

 

日々の日常にしっかりと落とし込んで、より強いなチーム・会社になっていきます!😄

 


 

 

\YouTubeでルームツアー動画を公開中/

 

お施主様の理想が叶ったお家はこちら https://bit.ly/3478mhE

 

イベント情報はこちら http://bit.ly/2JPU8Ic

 

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

山田祐実

この記事を書いたスタッフ

山田 祐実設計監理部

楓工務店に入社したきっかけは、人に対する思いやりや、主体性、実行力を重んじている所で、自分の考えにすごくマッチした事です!思い願えば叶うというように自分次第で、自分の全てが変えられると思っているのでポジティブシンキングで頑張っていきたいです!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。