STAFFBLOG

☆☆橿原モデル☆☆

池田 真理也

こんにちは!

設計監理部の池田です!

涼しくなってきたと思ったら、

ここ数日はとても暖かくて、

お昼ご飯を買いにコンビニへ歩くだけで、少し汗ばむ10月🍂

もう少し涼しいとお散歩しやすいのになあと

心も体もびっくりしてついていけません。。。

 

本日は、橿原モデルの紹介をしたいと思います!

というのも、実は橿原モデルは私が設計しておりまして、、、

せっかくなので設計士自らが、

おすすめする橿原モデルの素敵ポイントを

ご紹介させてください!(*’▽’)💛

 

\玄関土間から直接つながるパントリー/

↑こちらの写真は、玄関入ってすぐのところの様子です。

左側に見えているガラス入りの扉は、リビングにつながっているのですが、

右奥にも扉が見えますでしょうか?

実は、、、この扉を開けると、、、

どーーーーん!

大容量の収納空間が広がっています!

こちらはキッチンへと直接つながるパントリー空間。

週末にたくさんまとめ買いをしたものを、

リビングを通らずに直接収納に運び入れることができるこの動線は私のお気に入りです♪

また、この空間にゴミ箱を置いておけば、ゴミ出しの動線もスムーズ(#^^#)

匂いが気になるゴミ袋を持ってリビングを横切らなくてもいいので快適ですね!

 

次のおすすめポイントは、こちら!

\畳コーナー/

リビングとつながるこちらの畳コーナー。

天井に板張りを施し、リビングのアクセントになってくれているこちらのスペース。

私のお気に入りポイントは、こちらの地窓です!

 

(そこ!!!??)

そこなのです。理由をご説明させてください。

この橿原モデルが建っている土地が、3方が道に囲まれているため、

南側以外に大きな窓が取りづらい土地でした。

ただ、せっかくのリビング。南から以外も光や風を取り込みたいと頭を悩ませ、

こちらの地窓を採用することにしました。

目線高さではないので、道を歩く方の気配も感じにくく、

型ガラスという外から中が見にくいガラスを採用することで、

光だけをお家の中に取り入れることができるようになりました。

ちなみに、地窓の高さと、吊り押し入れの高さを合わせることで、

ラインを統一させ、より洗練された空間へと近づける工夫も。

 

細かいところにも配慮しながら、設計した橿原モデル。

今日、ご紹介した以外の魅力もたくさん詰まっているので、

是非、直接足を運んでみてくださいね!(^^♪

 

いつでも見れる!街かどモデルハウス見学予約はこちら https://bit.ly/2Gf4bHk

 

現在販売中の分譲情報はこちら http://bit.ly/2Q06I80

 

池田 真理也

この記事を書いたスタッフ

池田 真理也設計監理部

お客様に寄り添った、お家づくりを目指しています!お一人お一人と誠実に向き合い、そのご家族にぴったりの、家中に笑顔が溢れるようなプランをご提案できるように頑張ります!よろしくお願いいたします!

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。